とんび
[第10話]
03/17放送

平成11年・冬。
ヤス(内野聖陽)はフォークリフトの積荷の下敷きになりそうになった葛原の嫁(橋本真実)の孫を助け、代わりに下敷きになってしまう。
事故の知らせを受けたアキラ(佐藤健)やたえ子(麻生祐未)は急いで搬送先の病院へ向かう。

何とか軽い怪我で済んだヤスに東京勤務の話が持ち上がる。仕事を引き受け、アキラから受けた「一緒に住まないか」という提案にもしぶしぶ乗るが、いざ東京へ来ると、何かをずっと考え込んでしまう。結局、「俺がここに来たら、お前が逃げてくる場所が無くなるだろ。東京で暮らしていけなくなったら、どうするんだ。お前がケツをまくって逃げる所が無くなるじゃないか。俺もここに居たら楽しいと思うよ。でも俺は親だから、遠くで笑ってなければいけないんだよ」と田舎に帰ることを決意。

平成12年・早春。
夕なぎで働いていたヤスの元にアキラから電話がかかってくる。健介が夜遅くになっても家に帰ってこないのだという。実は健介、アキラと由美(吹石一恵)が最近授かった赤ん坊・こうすけに、ここ最近付きっきりだったことに嫉妬していたのだ。

まさかとは思いながらも、健介を探しに出掛けるヤス。健介は夕なぎのすぐ外にいた。

健介を迎えにきたアキラたち。アキラは健介を強く叱り、そして強く抱きしめた。ヤスは由美の元へ行くとこうすけを抱っこさせてもらい、「たまにはアッチ(健介)も抱っこしてやれ」とアドバイスを送る。由美はアキラと健介のところに駆け寄り、3人は強く抱きしめ合った…。
03/17 第10話


03/10 第9話


03/03 第8話


02/24 第7話


02/17 第6話


02/10 第5話


02/03 第4話


01/27 第3話


01/20 第2話


01/13 第1話

キャスト
市川安男 / 内野聖陽(うちのまさあき)
天下無敵の「バカ」男。学歴がないのはもち・・・
市川旭 / 佐藤健(さとうたける)
安男の息子。
市川美佐子 / 常盤貴子(ときわたかこ)
安男の妻。
坂本由美 / 吹石一恵(ふきいしかずえ)
海雲 / 柄本明(えもとあきら)
市川旭(3歳) / 五十嵐陽向(いがらしひなた)
市川旭(6歳) / 荒川槙(あらかわしん)
松本京 / 本田翼(ほんだつばさ)
照雲 / 野村宏伸(のむらひろのぶ)
幸恵 / 加藤貴子(かとうたかこ)
葛原鉄矢 / 音尾琢真(おとおたくま)
尾藤社長 / ベンガル(べんがる)
たえ子 / 麻生祐未(あそうゆみ)
六川進之介 / 内野謙太(うちのけんた)

とんび特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau