銭ゲバ
[第4話]
02/07放送

風太郎(松山ケンイチ)は結婚したいという茜(木南晴夏)に自分など三國家の一員としてふさわしくないと言って出ていった。
それからしばらくして、茜が手首を切り、風太郎は緑(ミムラ)から戻ってくるよう頼まれる。
やがて、2人の結婚も決まった。

そんなある日、風太郎が三國家に帰ってくると、健蔵(椎名桔平)が緑(ミムラ)たちと談笑していた。
その夜、健蔵は風太郎の部屋にに泊まると言う。
健蔵は2人で三國家の財産を奪ってやろうと言うが、風太郎は札束を投げつけて拒否した。

その頃、春子(志保)は地面から携帯の音が鳴るのを聞いた。
彼女はそこを掘り返し、人の手を見つけて驚く。

風太郎がいつもの定食屋の前を通ると、彼にそっくりな息子・真一(松山ケンイチ・二役)がいた。
真一はビジネスを始めるからと言って、両親に金を無心していた。
彼が帰った後、風太郎が店に入っていくと、店主夫妻は息子の愚痴を言いながらも世の中は金じゃないと言う。
そんな彼らを試すため、風太郎は帰り際、店先に札束の入った封筒を置いていく。
金じゃないなどと言いながらも、着服するに違いないと考えたのだ。
だが、それを見つけた由香(石橋杏奈)は警官に届け、風太郎は驚く。

一方、三國家の庭に遺体が埋まっていると、何者かから警察に通報が入った。
捜査にやってきた荻野(宮川大輔)は風太郎を疑う。
だが、その場所を掘り起こしても遺体は出てこなかった。
03/14 第10話


03/07 第8話


02/28 第7話


02/21 第6話


02/14 第5話


02/07 第4話


01/31 第3話


01/24 第2話


01/17 第1話

キャスト
蒲郡風太郎 / 松山ケンイチ(まつやまけんいち)
派遣社員としてとある町の工場で黙々と働い・・・
三國緑 / ミムラ(みむら)
普段は家事手伝いをしている社長令嬢の女。・・・
三國茜 / 木南晴夏(きなみはるか)
三國緑の妹で普段は車椅子生活をしている。・・・
蒲郡健蔵 / 椎名桔平(しいなきっぺい)
風太郎が10歳の時に蒸発したダメダメな父・・・
蒲郡桃子 / 奥貫薫(おくぬきかおる)
風太郎の母だが、13年前家にお金がなくて・・・
野々村祥子 / りょう(りょう)
保彦の妻として、食堂伊豆屋の切り盛りをし・・・
野々村保彦 / 光石研(みついしけん)
妻の祥子と共に食堂伊豆屋を経営する男。食・・・
野々村由香 / 石橋杏奈(いしばしあんな)
保彦の姪で食堂伊豆屋でお手伝いしている純・・・
荻野聡 / 宮川大輔(みやがわだいすけ)
10年前に弟を殺害した犯人を今でも追って・・・
菅田純 / 鈴木裕樹(すずきひろき)
荻野聡とともに10年前の事件捜査に協力し・・・
野々村晴香 / たくませいこ(たくませいこ)
保彦の妹で普段は食堂伊豆屋で兄夫婦と共に・・・
桑田春子 / 志保(しほ)
三國家の家政婦として働いている女。家政婦・・・
三國譲次 / 山本圭(やまもとけい)
緑と茜の父親で三國造船を経営している男。・・・

銭ゲバ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau