堀北真希がSMAP中居正広と対決!!「ATARUスペシャル」に岡田将生、AKB48島崎遥香と共に出演決定
(11/29)
今年4月期に高視聴率を記録したSMAP・中居正広の主演ドラマ「ATARU」。そのスペシャル版に堀北真希がライバル役で出演することがわかった。

堀北が演じるのは、中居演じるチョコザイことアタルと同じ、自閉症などの障害と特殊能力を持つ「サヴォン症候群」の女性アレッサンドロ・カロリナ・マドカ。アタルとは子どもの頃に一緒にFBIの訓練を受けており、その2人の対決がドラマの目玉となる。

番組の大ファンだったという堀北は、「すごく好きなドラマで毎週楽しみに観ていた。続編があるというのは個人的に楽しみですし、それに自分が出演させていただけるのは本当に光栄です。撮影を楽しみたいと思います」と意気込みを語った。

また今回のスペシャルには、堀北の他に、アタルの弟役で岡田将生と、警視庁鑑識課の捜査員役でAKB48の島崎遥香の出演も決定。岡田は「中居さんとのお芝居が今からとても楽しみです」、島崎は「素敵な作品に関わらせていただくことを嬉しく思います」と、それぞれコメントを寄せている。

「ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!」は来年1月6日(日)19時から、二部構成で放送予定。
関連人物
関連ドラマ
ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau