ダルビッシュ、まさかのメジャー挑戦発言! ファン間で広まる動揺
メジャーに行くくらいなら野球を辞めるはずじゃなかったのか・・・。

北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手(23)が28日、公の場で初となるメジャー挑戦の意思を明らかにした。
ダルビッシュが登板した27日のロッテ戦にヤンキーススカウトが視察に来るなど、米大リーグの各球団がダルビッシュの獲得へ積極的に動いているだけに、早ければ今オフにもポスティングでメジャーへ挑戦する可能性が高いと見られている。

今回の発言に一番驚いているのはプロ野球ファンの方々だろう。
というのもダルビッシュはこれまで"メジャー挑戦"について記者から問われると完全否定を続けてきた。

日本ハム入団の時はもちろん、ファンとのイベント、バラエティ番組出演時などダルビッシュは「メジャーに挑戦する夢すら抱いていない」「メジャーに行くくらいなら野球を辞める」と断言していた。
最近では昨年11月、WBCの優勝表彰式に出席した際、次回のWBCはメジャーリーガーとして参加するのかという問いかけに対し、「いや、それ(メジャー移籍の話)はいいじゃないですか」と軽くあしらっていたのも事実。

今回のダルビッシュのメジャー挑戦発言に対し一部球団関係者は、
「正規ルールにのっとったものならば規制(移籍引き止め)はしない」と話したという。

ダルビッシュほどの実力があればメジャーでも活躍してくれることは間違いないだろう。
ただ、それなら"挑戦してみたい気持ちは少しある"など、初めからそう言っておいて欲しかったというのがファンの本音かもしれない。

果たしてダルビッシュのメジャー挑戦報道は今後どのような展開を見せるのか。
日本屈指の最強右腕からしばらく目が離せない。
(2010年3月29日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau