CLバイエルン3-0決勝進出!! 勝負はアイツのハットトリックで決まった!!
現地時間27日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグでバイエルンがリヨンに3対0で勝利。
この結果、バイエルンが決勝への進出を決めた。

第1戦を1-0で勝利していたバイエルン。例え敵地であっても相手に得点を許すことは無かった。
準決勝初出場となるリヨンは不安定な立ち上がりを見せ、危険な位置で何度もボールを奪われていた。
開始2分、クリスからボールを奪ったオリッチがゴール前でフリーになっていたミュラーにクロスを出すも、シュートはわずかにポストの外へ。
バイエルンは出場停止から復帰した主将ボメルの活躍もあって攻勢を強めると、
26分、ミュラーがロッベンとのワンツーからゴール前に抜け出し、折り返したところをオリッチが器用に決めて、先制のゴールを獲得。
これでリーグ勝ち抜けのために3点が必要となったリヨン。
31分、バストスがマケンの右サイドからのクロスに合わせるも、枠の外へ外れチャンスを逃す。
リヨンは2人目のFWゴミスを投入し、より一層攻勢を強めるが、なかなかチャンスをものにできない。
さらに悪いことに59分にはクリスがファウルでイエローカードをもらったあと、さらに審判への挑発行為で2回目の警告を受け退場に。
主将の退場に意気消沈するリヨンをバイエルンのオリッチがたたみかける。
まずは67分、アルトゥントップのパスから2点目を追加し、78分にはラームのクロスをダメ押しのヘディングで決め、ハットトリックを達成。
バイエルンは圧倒的な攻撃力でホームを黙らせ、決勝への切符を手に入れた。

セカンドレグのもう1試合、バルセロナ対インテルは28日に行われる。
第1戦を勝利しているインテルが優位に立っているが、バルサも決勝進出にむけて逆転へのムードが高まっている。
残り1つの席を奪うのはどちらか。こちらの試合も目が離せない。
(2010年4月28日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau