巨人6連勝 松本の穴埋めた!! 代役を務めた2番"俊足"と中堅"ルーキー"の活躍!!
巨人の勢いが止まらない。
27日に行われた巨人対中日の4回戦で、巨人は8-0の快勝。20日の横浜戦からこれで6連勝である。
リーグトップの打率を誇る松本が出場選手登録を外された状態で臨んだこの試合。
ファンの心配をよそに、松本の代役として今季初の2番を務めた脇谷が初っ端から活躍を見せた。

一回表、無死三塁で打席に入った脇谷の代役一発目は、チームに先制点をもたらす右前適時打。しっかり代役を務め上げた。
そしてもう一人、代役2番と噂されていた長野が決める。
その回二死満塁のチャンスに、中堅で先発したドラフト1位のルーキー長野が左前への2点適時打。
2人の代役の活躍で巨人が一気に3点を獲得した。

しかし巨人の攻めは止まらない。
五回表、脇谷の投前犠打、四球で生まれた一死一、二塁。不動の4番ラミレスが左中間席へリーグトップに並ぶ豪快な9号3ランを放つ。
リードを6点に広げると、その直後に阿部が4号ソロで追加の1点。
代役2人に影響されてかラミレス&阿部の大砲も火を噴いた。

さらに八回、代打で出場したイ・スンヨプが3号ソロを放って、圧倒的な攻めをみせた巨人は8-0で勝利。

しかし強い。巨人は今季初の6連勝で2位以下に4ゲーム差をつけた。
松本不在の不安を感じさせない、まさにチーム一丸となったプレーで9連戦の初戦を勝利した巨人。
連勝をどこまで伸ばすのか、その勢いは計り知れない。
(2010年4月28日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau