中島の復帰に祝砲!! 絶好調おかわり2試合連続逆転2ラン!!
27日の西武対ロッテの試合は、西武のおかわり君こと中村が2試合連続となる逆転2ランを放って3-1で西武が勝利した。
25日の対オリックス戦からすっかり調子を取り戻した中村の活躍が目立つが、この逆転劇にはもう一人役者がいる。この日11試合ぶりの復帰を果たした中島だ。

右脇腹の負傷で16日に選手登録を抹消された中島は、この試合3番・ショートの定位置で復帰。
逆転劇の舞台は1点ビハインドで迎えた六回裏二死のピンチ。
「(打席に入る前、中村に)ヒット打つから(ホームに)返してや」と伝えていた中島。
宣言通り右前にヒットを放って、二死一塁逆転のチャンスを続く中村に作る。
「ここで打たないとダメだと思っていた」と後に語る中村。
フルカウントから放った打球は、バックスクリーン左に届く逆転2ラン本塁打。
二人はダイヤモンドを一周すると、互いの約束を果たせたことを喜ぶハイタッチ。
試合はこのまま西武が八回に追加点を得て3-1で逆転勝利。


昨季の最高出塁率、最多安打を誇る中島と、2年連続本塁打王と打点王の中村。
最強タッグの復活で西武の勢いは加速する。
(2010年4月28日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau