メッシの勢いが止まらない!! 首位バルサ史上最多得点!!
4日(以下、現地時間)に行われたスペイン・リーガでバルセロナがテネリフェに4-1で快勝し、連覇へまた一歩前進した。
この結果バルサの勝ち点は93となり、1996-97シーズンにレアルが樹立したリーグ記録の92を上回った。

1日のビシャレアル戦で2ゴール決めたりおねる・メッシがこの日も見せ付けてくれた。
先制のゴールは17分、ズラタン・イブラヒモビッチがセルヒオ・アラゴネスをかわして流したボールから、メッシが今季30点目となるゴールを決め会場を沸かす。
だがテネリフェも黙ってはいない。
39分、カルレス・プジョールのパスミスを見逃さなかったダニエル・コメからパスを受けたロマン・マルティネスが同点のゴールを決める。
持ち味のパス回しが発揮できないバルサ。
しかしホームの意地があった。
63分、ダニエウ・アウベスのパスにボジャン・クルキッチが合わせて再びバルサがリード。
さらに77分にはメッシのパスからペドロ・ロドリゲスが3点目。
そして90分、ダメ押しの4点目を、アウベスからパスを受け取ったメッシが決めた。

この試合で今季31点目を獲得したメッシ。
得点数で2位のゴンサロ・イグアンに5ゴール差、3位のクリスティーナ・ロナウドに6点差と大きく差をつけた。
チームの優勝と今季得点王の名はすぐそこに迫っている。
(2010年5月6日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau