チェルシー8-0圧勝で4度目のイングランド王者に!!
イングランド・プレミアリーグは9日に今季最終節を行い、ウィガンを8-0で破ったチェルシーが4度目のイングランド王者に輝いた。

マンUに勝ち点1点差をつけて臨んだチェルシーはホームで行われたこの試合、圧倒的な攻勢を見せた。
開始すぐの6分にニコラ・アネルカが先制のゴールを決めると、32分にはフランク・ランパードとがPKを決めて2-0に。
このときPKを与えたウィガンのガリー・コールドウェルが退場になったこともあり、チェルシーはウィガンに反撃のチャンスを与えない。
後半に入っても攻めの衰えないチェルシーはサロモン・カルーがランパードとのパス交換から3点目を奪うと、アネルカがボレーで4点目を決める。
さらにここからエースのディディエ・ドログバに火がついた。チェルシー今季100点目となるゴールをヘディングで決めると、続けざまに2点を決めてハットトリックを達成。今季リーグ戦29得点で得点王のタイトルを獲得する。
ロスタイムにはアシェリー・コールがダメ押しの8点目を挙げ、チェルシーは今季103ゴールを決めたことでリーグ戦におけるクラブの最多得点勝利を記録した。

チェルシーを1点差で追っていたマンUはストークに勝利するも2位に終わった。続く3位はアーセナル、4位はトッテナムとなった。
(2010年5月10日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau