W杯、各チームが最終メンバーを提出 デンマークDFキアル負傷乗り越えメンバー入り〔W杯〕
W杯南アフリカ大会に出場する32チームの最終登録メンバー23人の提出が1日に締め切られた。国際サッカー連盟(FIFA)は4日に正式リストを公表する。

予備登録段階で23人を決定していた日本やブラジル以外の各チームは合宿や強化試合などを経てメンバーを絞り込んだ。
フランスのMF、L・ディアラやドイツのMFバラック病気や故障で出場を断念したが、日本と対戦するデンマークでは、守備の要と期待されるDFキアルや、正GKソーレンセン、そして主力FWであるベントナーが回復を見込まれメンバー入りを果たした。
彼ら3人が揃ったことで日本代表の苦戦は必須となるだろう。

また、イングランドのMFバリー、ポルトガルのDFペペ、オーストラリアのMFキューウェル、ナイジェリアのMFミケルらも回復の見通しが立ってメンバー入り。
現在ケガで実戦を離れているスペインのFWフェルナンドトレス、MFセスクは復帰間近となっている。

今後は負傷者が出た場合に限り、1次リーグ初戦の24時間前まで選手の入れ替えが可能で、この場合は予備登録メンバー以外からでも交代要員になれる。
(2010年6月2日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau