阪神最年長、下柳が結婚!! 17歳年下の松下奈緒似女性と
阪神の最年長左腕が電撃婚!!
阪神・下柳剛投手(42)が14日、今月4日に入籍したことを発表した。
お相手は25歳の一般女性で、名前、挙式予定等については公開されていない。
42歳での初婚は阪神球団史上最高齢で、球界最年長ゴールインとも噂される。

「私ごとですが、この度、6月4日に入籍致しました。シーズン中で大変申し訳ございませんが、交流戦も終わり、ほんの少し時間に余裕ができましたので、ファンの皆様に報告させて頂きたく、メッセージで更新させて頂きます」

この日の夕方、左腕は自身の公式ブログで「ファンの皆様」と題したメッセージを発表。

「新しい家族が増え今後一層野球人生精進してまいりますので これからも応援宜しくお願いします」

阪神最後の大物独身貴族は、4日に入籍を済ませたことを報告するとともに、今後のさらなる活躍をファンに誓った。

お相手は25歳の一般女性。詳細については一切公表されていないが、女優の松下奈緒似の色白スレンダー美人だとか。
数年前に知人の紹介で知り合い、そこから交際に発展。
昨年11月に故郷・長崎で行われた少年ソフトボール大会「下柳剛ドリームカップ」では関係者らとともに大会運営を手伝うなど、献身的に左腕を支えた。
また、通算600試合登板を達成した4月4日の中日戦ではスタンド観戦。下柳の両親とともに声援を送った。

入籍日の6月4日といえば、甲子園でオリックス戦に先発し、先制打&7回0封で史上9人目の42歳勝利を挙げた当日だ。
10日の西武戦でも7回2失点で連勝。6月に入ってからというもの好調子の下柳。
愛妻の存在が最年長左腕を奮起させたのかもしれない。

18日から再開されるレギュラーシーズンについて、首脳陣は下柳、久保を中心としたローテ編成で巨人に追撃をかけることを明言している。
第2ラウンドでのリーグ優勝奪還に向けて、チーム、ファン、そして新妻のために、ベテラン左腕は白星量産を目指す。
(2010年6月15日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau