阪神・鳥谷4安打4打点の完全復活!!
23日に米子で行われた広島対阪神戦、交流戦まで不振に陥っていた阪神・鳥谷が、2夜連続の猛打賞で4安打、プロ初となる4得点を決め絶好調ぶりをアピールした。

「昨日まで猛打賞が一回もなかったので。これで乗っていけたら、と思います」(サンケイスポーツより)
一回先頭で中前打。新井の併殺崩れで先制のホームを踏むと、二回二死一、三塁では左前適時打を放った。
七回も左前打で5点目の足がかりに。
そして締めは九回無死一塁、大和とのランエンドヒットだ。左中間へ2本目の適時打となる二塁打を放ってトドメの4点を演出した。

「(交流戦後に)自分なりに修正できて、楽に打席に立てている。続けていければいいです」
打率2割5分2厘で交流戦を終えるなど不振に陥っていた鳥谷だが、リーグ戦再開後は全4試合で安打と打点を記録。
18打数10安打を放ち、打率も2割7分5厘にまで回復。
真弓監督は「当たってきたね。1番があれだけ出てくれると、試合が面白い」と賞賛した。

「自分が打てたこともだけど、チームが連勝できたのが一番。上を見ても仕方がない。一戦一戦、自分たちの野球をしていきたい」
首位・巨人との差は2.5にまで縮まった。復活の一番打者が、チームを優勝へと引っ張る。
(2010年6月24日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau