広島・前田健、ファン投票12球団トップで堂々初球宴!!
28日、7月23日から始まるプロ野球マツダオールスターゲームのファン投票最終結果が発表され、広島からは前田健太投手(22)、栗原健太内野手(28)、東出輝裕内野手(29)が選ばれた。
両リーグ最多43万5375票を獲得した前田健は、球団史上最年少のファン選出。
MVPを視野に、投票してくれたファンの期待に応えることを誓った。

「うれしいです。オールスターに出たいという気持ちが強かったので、選ばれて光栄です。(球宴は)小さいころから見ていて、楽しめる場だと思ってたし、あこがれの場だった。思いきって楽しんでやりたい」(デイリースポーツより)
幼少のころから憧れていた夢の舞台に立てる。入団4年目にして念願の球宴にファン投票で初出場する前田健は、球団旗を前に満面の笑みで抱負を語った。
今季は初の開幕投手を務めた前田は、ここまで15試合に登板し、防御率1・60、9勝、96奪三振と投手部門3冠を快走中。
両リーグ断トツの票数を集めてのファン投票選出も納得だ。

今年はシーズン成績だけではなく、球宴出場もひとつの目標にしていた。
09年はチームメートの大竹に10万票差をつけられ、15万票で次点に終わった。
「本当にビックリしている。こんなに票を入れてもらえるとは思わなかったので、うれしい」
感激の表情で話した。

出るからにはMVP獲りも視野に入れている。
「頑張って何とか賞を獲りたい。思いきって、全力でいきます」
今年の交流戦での防御率は12球団トップの1・05。
球宴でも"得意"のパ・リーグ打者相手にはあらゆるボールを駆使して、初出場初MVPを狙う。

頼もしい援軍もいる。普段から兄貴分として慕っている東出も4度目の出場が決まった。
「前田君が初めて出るので、世話役として出ます」と東出もニヤリ。
「心強い味方がいるので思いきって投げたい」と前田も心置きなく投げれそうだ。

文句なしの実力で球宴選出されたマエケン。43万の期待を背負って大舞台に挑む。
(2010年6月29日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau