日本健闘も惜敗、PK戦でパラグアイに敗れベスト8進出ならず〔W杯〕
ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会決勝トーナメント1回戦。

1次リーグE組2位で予選リーグを突破した日本は、ベスト8進出を懸けてF組1位のパラグアイと対戦。
前後半の90分ではどちらも得点なく延長戦に突入。
両チーム選手交代を行い動きを見せるも得点は奪えず0-0。
今大会初のPK戦に突入した。

しかし、PK戦で日本が敗れベスト16で本大会の戦いを終了した。

目標であったベスト4進出はならなかったものの、高い組織力を世界にアピールした日本。
うつむき加減で日本を出発した日本代表メンバーだが、
今回の結果に今度は胸を張って帰国してほしいものだ。
(2010年6月30日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau