岡田監督後任はベケルマン、ビエルサ両氏を軸に
W杯南ア大会で日本代表を率いた岡田武史監督(53)は、帰国後の記者会見で「ここから4年間やるパワー、エネルギーは全くない」と、改めて退任する意向を明らかにした。
これを受けて、日本サッカー協会は現在、岡田監督の後任の人選を進めている。

岡田監督の後任に関して犬飼会長は、

「W杯後に決めるが、何がサッカーにとっていいことなのかをよく分析して人選をする。慌てて決めることはしたくない」(日刊スポーツより)

と今後の見通しを語っている。

現状では、元アルゼンチン代表監督のホセ・ベケルマン氏(60)、現チリ代表監督のマルセロ・ビエルサ氏(54)を軸に調査を進めており、
今後の各国の代表監督人事、ビッグクラブの監督人事を踏まえ、同時進行で複数候補者の動向を追うことになる。

早ければ9月4日の親善試合(対戦国未定)が新生ジャパンの初試合となるが、それまでに決まらなければ代行監督で望むこともあり得る。
今大会でその大きな可能性を示せた日本代表の未来がかかっているだけに、あくまで慎重に人選を行う考えだ。
(2010年7月4日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau