3点差七回二死から大逆転! ラミの28号2ラン!
6日に行われた巨人対広島戦。
巨人は3点を追う七回二死から坂本の二塁打などで二、三塁とすると、小笠原が中前2点タイムリー。
1点差にまで迫ると、続くラミレス外野手が逆転の28号2ランを放った。
九回はクルーンが3人で締めて15セーブ目。
ところどころ荒いプレーが見られたが、初めての巨人公式戦を待ち望んでいた福島・いわきグリーンスタジアムのファンたちは逆転勝ちに大喜びだ。

最後に決めるのは、やはり小笠原とラミレスの主軸コンビだった。
チームが攻守に精彩を欠き、3点ビハインドで迎えた七回二死から、坂本と松本がつないだ二、三塁の好機。

「何とかするんだという気持ちで食らいついていきました。野手のいないところに(打球が)落ちてくれて、次につなげられてよかった」(サンケイスポーツより)

小笠原が執念の中前タイムリーで1点差に迫ると、直後、ラミレスがリーグトップの巨人・阿部、阪神・ブラゼルに並ぶ逆転の28号2ラン。

「グレイトフィーリング。打った瞬間、行ったと思ったよ。ツーアウトになって(打順が)回ってくるのは難しいと思っていたけど、みんながつないでくれた。だから、チームの勝利だよ」

最後の一発を決めたラミレスを、1万7821人の観衆はスタンディングオベーションで迎える。

原監督も「1・2番が出て、3・4番でいい点を取ってくれた。二死からこの上ない点の取り方」と大絶賛だ。

いわきでは球団史上初開催となる1軍公式戦で、劇的な逆転勝ち。
試合後のお立ち台ではラミレスが「イワキノミナサン、キテクレテ、アリガトウ!」と叫び、大喝さいを浴びた。

7日の11回戦は、前回試合で完投負けを喫した前田健とぶつかるだろう。
絶対的なエースを砕いて、チームはさらに勢いづきたいところだ。
(2010年7月7日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau