リエーセ移籍のGK川島「早くやりたい」 歓迎会で○○の人と間違われる
7日、ベルギー1部のリエーセが日本代表うGK川島永嗣と2年間の契約を結んだことを発表した。
07年から過ごした川崎フロンターレを離れ、守護神は今夏から戦いの場を欧州に移すこととなる。

8日にオランダのスライスで行われているチームの合宿を見学しに行った川島。
練習後は選手とランチを共にし、歓迎会が催されるなど、早くも良好な関係が築かれているようだ。

当初は練習にも参加予定だったが、疲労を考慮して断念。
しかし、川島が姿を見せると選手が次々と握手を求めてきた。
「ニーハオ」と声をかけてきた選手がいたことには苦笑いだったが、

「向こうから来てくれてうれしかった。早くやりたい」

と新チームでのプレーに意欲をみせた。

シュート練習ではリエーセに3人いるGKの動きもチェック。

「基本技術もしっかりしている印象だが、自分も試合に出るつもりでいる」

とライバル心を燃やす。

主将のFWカベンズは、

「W杯で彼のプレーを見た。非常に質が高く、欧州に実力を示すチャンス。チームにとって大きな力になる」とチームを代表して歓迎の気持ちをコメントした。

(2010年7月9日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau