父見守る中、桑田ジュニアの桜美林、初戦突破 高校野球
第92回全国高校野球選手権大会・西東京大会(16日、府中市民球場ほか)は、巨人の元投手で米大リーグ・パイレーツでも活躍した桑田真澄氏(42)の長男・真樹(まさき)外野手(3年)の所属する桜美林が初戦の3回戦に臨み、東海大菅生に5-1で勝利。
桑田が体調不良で登録を外れた昨年は初戦で敗退したため、2年ぶりの夏1勝となった。

この日は父・真澄氏も球場で観戦。
2年前は1年生ながらベンチ入りとなった桑田だが、今夏は背番号8をつけ「8番・中堅」で先発出場。
初戦は3打数無安打1四球で九回の守備から交代した。

桜美林は初回に1点を先制。四回に3点、六回に1点とリードを広げ、東海大菅生を突き放した。
先発の大沼は完投勝利を挙げた。

初戦を前に「最後の夏なので、どんな形でもいいからチームに貢献したい」と話していた桑田。
試合後の取材に対し、

「今は甲子園に行くことしか考えていません」(日刊スポーツより)

と力強く答えた。父の名の重圧に打ち勝ち、次は活躍を見せてくれるだろうか。
桜美林の次戦は18日に田無工を相手に行われる。
(2010年7月19日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau