雄星に暴行か!? 西武・大久保2軍コーチ、2度目の解任
デーブがまたやったか!?
西武は22日、大久保博元2軍打撃コーチ(43)を解任し、同日付で球団本部長付とすると発表した。
当面は自宅謹慎処分となる。
球団は「不適切な行為があった疑いがあるため」と説明しているが、
複数の球団関係者は、今季入団した雄星投手(19)に対する「暴力行為」があったとみており、更なる調査の結果が待たれる。

西武は22日、「大久保コーチに、不適切な行為があった疑いがあるため、本日付で球団本部長付とし、調査を行っていきます」(スポーツ報知より)と発表。
調査を進め事実関係が明らかになり次第、追って発表するとした。

複数の球団関係者は解任の理由を、ドラフト1位で入団した雄星に対しての暴行だとみている。

同関係者の話によると、今月初旬、西武第二球場での練習終了後に、金銭に関わるトラブルから暴行に発展したという。
借金等の問題ではないようで、事情を知った球団が同コーチを呼び出し、事実確認を行うことになったという。

同コーチは独特の熱血指導と猛練習で2軍の育成にあたり、時には「愛のムチ」を振るうとして、
「やりすぎなのではないか」と一部若手選手の間からは困惑の声も上がっていた。

大久保コーチは就任1年目の08年にも知人の女性を殴り、ケガをさせた疑いで略式起訴されている。
1軍打撃コーチから編成部に移る形で責任をとったが、昨オフからは2軍コーチに復帰。
来季からの1軍復帰も考えられていた矢先で起きた再びの不祥事だ。

球団は法令順守の体制強化を進めており、事情聴取の内容次第では解雇される可能性も十分にある。
2年ぶりのV奪還を目指すチームに不穏な空気が漂う。
(2010年7月23日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau