マー君復活! 8月初旬復帰目指しブルペン再開
右太もも裏の肉離れで離脱中の楽天・田中将大投手が25日、Kスタ宮城の室内練習場で故障後初となるブルペンでの投球練習を行った。

「普段と変わらなかった。投げるのは問題ない。早く投げてもらわないと困るからな」(スポニチアネックスより)

見守る佐藤投手コーチも安心の投球だった。
変化球を交えて48球。セットポジションも試す通常通りの投球に、

「思い切り投げました。特別不安もなかった」(同)

と田中自身も投球に関しては力強く話す。
しかし、

「まだ投内連係をしてないので何とも言えません」(同)

と、投内連係など瞬発力を試される動きに関しては慎重な姿勢。
依然としてダッシュ系のトレーニングでは別メニュー調整を続けており、今後は主にフィールディングとスタミナの強化に時間を割く。
27日から敵地で行われるソフトバンク3連戦には帯同せず、仙台に残って調整を続ける予定だ。

当初は30日からのオリックス3連戦(Kスタ宮城)での復帰の可能性もあったが、
熊原コンディショニングディレクターは

「チームにはいい状態で戻したい。先発投手として80球投げるスタミナや、新しい動きを試した翌日の反応も見る必要がある」(同)

と説明。
2年ぶりの最下位ターンとなったチームだが、焦っても仕方がない。
万全の状態を取り戻し、8月初めの復帰を目指す。
(2010年7月26日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau