阪神・金本、後半は全戦スタメンだ!! クリーンアップの可能性も
右肩痛から復活した阪神・金本知憲外野手が26日、後半戦の全試合にスタメン出場する見通しとなった。
この日、炎天下の甲子園でみっちりと送球練習を行い、状態を確認した金本。
6連戦が続く真夏の戦線を前に、G逆転への闘志を燃やした。

気温32度の中、黙々と送球練習を続ける金本。

「連戦?もう大丈夫やろ」(スポーツ報知より)

無言で白球を投げ続けるその姿に、山脇守備走塁コーチも目を細める。
午後2時から軽めの1時間半。主力組はフリー打撃を終えるとロッカーへ引き揚げたが、金本だけが外野へ向かう。
最初にフェンスに向かってのネットピッチを行うと、50mほどの強めのキャッチボールをはさみ、再びネットピッチでスローイングを確認した。
さらに最終組の若手のフリー打撃では、左翼の守備位置へ。
「実弾ノック」を行い、締めは再びキャッチボール。
全体練習終了の声がかかっても、居残りでキャッチボールを続けた。


この日、「打撃は問題ない」と改めて期待を寄せた和田打撃コーチは打順について、

「まだ決まっていない。当日に決める」(サンケイスポーツより)とした上で、

「誰が(調子)いいとか悪いとかじゃなく、総合して考えます。色々な要素があるし、理想もある」(同)

と説明。
先発復帰後は「6番・左翼」での出場を続けている金本だが、
和田打撃コーチが以前「本来はそんなところを打つ選手じゃない」と話していたように、打順を理想のクリーンアップへ戻す可能性は大いにある。


27日の後半戦開幕に向け、臨戦態勢はすでに整った。
宿敵からの逆転優勝という最高の結末を迎えるため、全ての不安を払った金本がチームを牽引する。
(2010年7月27日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau