やはりT-岡田! 5戦で6発!! オリ3位浮上
オリックスは5日、西武15回戦にT-岡田内野手の2打席連続本塁打などで9-4と快勝。
3連勝で、楽天13回戦に敗れたロッテと代わり、4月以来の3位に浮上した。
この日2発4打点を決めたT-岡田は、キング争いだけでなく打点でもリーグ1位タイになった。

「2発目はエグかったなあ。看板まで行くかなと思ったけどなあ」(デイリースポーツより)

若き主砲に岡田監督も感心しきりだ。

七回1死一塁。小野寺の147キロ直球を振り抜いた瞬間、確信した表情で見届けた打球は、右中間の5階席中段で弾んだ。
ハーラートップの28号2ランは推定飛距離150mの驚異的な一発だった。
五回にも藤田からセンターバックスクリーンに運ぶ27号2ラン。

「いいところで打てたと思います。2本目が完ぺきでしたね。今までで一番飛びました。何本打っても気持ちいいですね」

T-岡田は2打席連発の本塁打に満足げな表情を見せた。

2位の西武に今季初の同一カード3連勝。立役者は間違いなくこの男だ。
3日の初戦で2本塁打。2戦目はサヨナラ打。
そして3試合目で再び2本のサク越え。
この3連戦で13打数6安打、4本塁打、8打点と観客が呆然とするほどの豪腕っぷりだ。
打点も日本ハム・小谷野に並ぶリーグトップタイの75に。
本塁打を争っていたソフトバンク・オーティズが右ひざを負傷し出場選手登録を抹消。指揮官は「普段どおりにいけ」とアドバイスしたが、確実に追い風が吹いている。

前日の5時間近い激戦に、寮には戻らず大阪市内のホテルに泊まったというT-岡田。
片道1時間の道のりを休養にまわした。自己管理はばっちりだ。

3連戦を終え試合のなかった首位・ソフトバンクとのゲーム差も4に。
底が知れぬ若き主砲を筆頭に、岡田オリが優勝争いに割って入る。
(2010年8月7日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau