巨人・内海、中継ぎ降格!! 今季最短KOに原監督もあきれ顔
首位の巨人が4位ヤクルトにまさかの連敗。
不動の1番坂本を8番に下げ、1番に松本、2番に好調の脇谷を置く新オーダーで臨んだものの、エース内海が初回から飯原にホームランを打たれるなど今季最短2回1/3で4失点KOと試合を作れなかった。

これで巨人は今季初の2カード連続の負け越しで、試合が中止だった2位阪神とのゲーム差は1となった。

試合後、原監督は内海の出来について聞かれると、
「論じられないね。勝手に論じてください」(スポーツ報知より)
とあきれ顔。

さらに、
「体の状態は悪くないみたいだし、調整させて休ませるような時間と余裕はチームにはない。違うポジションで頑張ってもらいます」(同)
と中継ぎへの"降格"を明言した。

内海自身も試合後、
「調子?分からないです。いい球があったとしても、自分が意図した球じゃない。意図した球が投げられていない」(同)
と迷える胸中を告白。

今シーズンから選手会長に就任し、開幕投手も務めた内海。

精神的にもチームの柱となるべき男の迷いが、チームに伝染しなければいいが。
(2010年8月12日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau