ベッカムは構想外!! 世代交代急ぐイングランド・カペッロ監督が明言
サッカー・イングランド代表のカペッロ監督は、元代表キャプテンのMFベッカムを今後は招集しない考えであることを明らかにした。

カペッロ監督はベッカムについて、
「(招集するには)ちょっと年を取りすぎている。ありがとう、デービッド」(時事通信社より)
とコメント。

さらには、11月に行われるフランスとの一戦を代表引退試合と行う考えも示した。

ベッカムはGK以外の選手としては、イングランド代表最多の115試合に出場。
今年3月にアキレスけんを断裂したため、ワールドカップ南アフリカ大会への出場は断念。
しかし、サポートスタッフとしてチームに同行し、7月には
「まだ代表で果たせる役割はある」
と代表への意欲を見せていた。

ベッカムの怪我の状態はいいようで、すでに所属するロサンゼルス・ギャラクシーでは練習を再開している。

ワールドカップでベスト16に終わり世代交代を急ぐカペッロ監督に、アメリカから健在ぶりをアピールすることはできるのか。
(2010年8月12日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau