マリナーズ・イチローが激怒!! 名物記者の"つぶやき"に反論
マリナーズのイチロー外野手が、アメリカの名物野球記者に激怒した。

記者に対してめったに怒りを表さないイチローを怒らせたのは、5年前に野球記者の殿堂入りを果たしているピーター・ギャモンズ氏。

事件は『ツイッター』上で起きた。

ギャモンズ氏が、
「イチローが(球団人事に強い影響力を持つとされる任天堂相談役の)山内氏に(前ロッテ監督の)バレンタイン氏の次期監督就任を勧めた」(スポーツ報知より)
と、マリナーズ関係者に取材して得たという情報をつぶやいたのだ。

このつぶやきに対して、マリナーズのハワード・リンカーン最高経営責任者は、
「そのような事実はない」(同)
と地元紙にコメントを発表した。

当のイチローは、
「僕でも顔と名前を知っているような影響力の大きな人が、こういった小さな情報発信ツールから煙を立たせるのは、いかがなものか。情報に自信があるなら、テレビで働いているなら(まず最初に)テレビで伝えるべきだ。そういった情報源(テレビなど)しか持たない人のことを冒涜しているし、山内さんや僕に対する侮辱でもある」(同)
と、厳しい表情でギャモンズ氏を批判。

アメリカでツイッターは、スクープを売りにしたい媒体が、先を競ってニュースを出す場となっており、その影響力は強い。

西地区の最下位に沈むマリナーズの中で孤軍奮闘するイチロー。
怒りをバットに乗せて、10年連続200本安打を目指す。
(2010年8月18日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau