「まだ力がある」 競泳・北島が今季世界最高タイムで復活!!
日本競泳界に頼もしい男が帰ってきた。

米・カリフォルニア州で行われている競泳のパンパシフィック選手権。
19日に行われた男子百メートル平泳ぎ予選で、北島康介が北京五輪で出した日本記録に0秒13と迫る59秒04の今季世界最高タイムをマーク。
全体の1位で決勝に進んだ。

決勝でもただ一人、1分を切る59秒35で優勝を決めた。

北島が主要な国際大会に出場するのは、北京五輪以来。
大会前から、
「非常に楽しみにしてきた」(日刊スポーツより)
と語っていた北島。

「まだ力があるということを予選で証明できた。腕と脚のバランスもうまくかみ合った泳ぎができた。(最後は)流したつもりはないが横を見ながらという感じ。(前半27秒93)スピードが出てきている証拠。前半を27秒台で入らないと59秒台前半にはいかない。これからの楽しみが増えた」(同)
と、納得の泳ぎに笑顔でコメントした。
(2010年8月20日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau