松井につづけ!! トム・トムスク、鹿島・伊野波にも獲得オフォー!!
日本代表MF松井大輔の獲得に名乗りを上げたことが報じられたロシア1部のトム・トムスクが、さらに日本人選手を狙う。

松井に続くターゲットは鹿島のDF伊野波雅彦。

すでに伊野波には獲得オファーが届いており、交渉も行ったが合意には至らず、今夏の移籍は断念。

しかし鹿島側は、
「今年のオフにまたオファーがあれば交渉の席には着く」(スポニチアネックスより)
とコメントしており、今後も交渉を継続していく方針を明らかにした。

現在24歳の伊野波は、センターバックが本業だが、サイドバックやボランチもこなす高い身体能力と技術を併せ持つ守備のユーティリティプレイヤー。
北京五輪に向けたアジア予選ではキャプテンを務めた。

今シーズンは韓国代表DF李正秀の加入でシーズン序盤は出場機会が激減したが、李正秀の移籍で現在はレギュラーに復帰している。

センターバックの人材不足が深刻な日本代表。
海外移籍で伊野波が救世主となれるか。
(2010年8月29日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau