日ハム・中田を守れ!! "人気者"中田に球団が異例の報道規制
日本ハムがチームを挙げて中田翔を守る!

7月20日にプロ初本塁打を放ち目が覚めた怪物は、ここまで9本塁打をマーク。
現在もスタメンとして勝負強い打撃でチームに貢献している。

高校通算87本塁打という実績と自由奔放な発言で、入団当初から話題を集めてきた中田だが、3年目のブレークにメディアはこぞって「中田特集」を組み始めた。

本塁打数とともに取材依頼も急増。
17日から22日までの6連戦中にこなしたインタビューの数は実に8本。
敵地でもその人気は絶大で、テレビ、新聞、雑誌など試合の合間を縫って1日1本を超えるペースで取材が入っている状態だった。

中田自身、
「疲れはあります。気疲れもありますし」(スポニチアネックスより)
というように、日々の取材が負担になっていることは明らか。

そこで、球団関係者は、
「できる限り取材に対応していきたいとは思っていますが、本業は野球ですから。大事な時期でもありますし」(同)
と取材規制を行うことを決めた。

前半戦の不調から、大逆転でのAクラス入りを目指すチームにとって一発のある中田は貴重な戦力。
球団を挙げて、中田が野球に集中できる環境を作るつもりだ。

中田は、さらなる爆発で球団に恩返しすることができるか。
(2010年8月28日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau