早くもザック・ジャパン崩壊!? 闘莉王が不安暴露で急遽代表辞退!!
ザッケローニ新監督の就任が決まったばかりの日本代表に、早くもアクシデントが襲った。

ディフェンスの要であるDF田中マルクス闘莉王が、2日から始まる日本代表合宿を急遽辞退することが決定したのだ。

闘莉王は1日、豊田市内で行われた実戦形式の練習中、コーナーキックからの競り合いでDFと激突。
8月18日の川崎戦で痛めていた右脇腹に衝撃を受けたため、練習を切り上げ同市内の病院へ急行した。

診断結果は、肋軟骨損傷の疑いで全治10日から2週間。

8月28日のホーム・京都戦では古傷である右太もも裏の痛みも再発させており、満身創痍の闘莉王は、
「夜眠れないぐらい痛い。この状態で代表に行っても練習もこなせないし、周りに迷惑をかけるかもしれない」(スポーツ報知より)
とコメントしており、クラブは2日、協会側に代表召集辞退を申し入れた。

闘莉王に代わり、召集されたのはJ1・新潟のDF永田充。
永田は2004年12月16日の親善試合・ドイツ戦以来の代表招集となるが、国際Aマッチの出場経験はない。

ザッケローニ新監督は4日と7日に行われる試合で指揮は執らないものの、今後の方向性を決める上で重要な試合と位置づけている。

主軸として考えていたであろう闘莉王の離脱は、"ザック・イズム"浸透に大きなタイムロスとなることは間違いないだろう。
(2010年9月2日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
田中マルクス闘莉王関連ニュース
闘莉王1点先取後自ゴールに豪快ヘディング!! 中澤のオウンで逆転負けも本戦に希望の光!?〔W杯〕
田中マルクス闘莉王の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau