テニス・錦織、3回戦進出!! 格上撃破にも「自信にはなる」と余裕の表情!?
テニスの四大大会今季最終戦、全米オープン第4日が2日、当地のビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで行われた。

男子シングルス2回戦に日本期待の錦織圭が登場。
世界ランク13位の強豪・マリン・チリッチを5-7、7-6、3-6、7-6、6-1とフルセットの末に撃破し3回戦進出を決めた。

錦織はタイブレークにもつれた第2、第4セットを奪い、2-2で迎えた最終セットは疲れの見えた相手を圧倒。
約5時間の激闘を制した。

3回戦で錦織は、第21シードで世界ランク23位のアルベルト・モンタネスと対戦し、2年ぶりの4回戦を目指す。

モンタナスは身長175cmと小柄ながら今シーズン2勝。
両者は2008年に一度、ハードコートで対戦があり、その時は7-5、6-2でモンタナスが勝利を収めている。

試合後、錦織は、
「相手のサーブが悪かったからブレークができたと思う。守って勝てる相手じゃないと思っていた。4セット目が終わったとき、もう1セットあるのかとつらかった。チリッチに勝ったというより、5セットを戦い終えた充実感がすごくある。自信にはなる」(ニッカンスポーツより)
とコメントした。

2年前に自らが達成したベスト16越えへ。
3回戦突破は通過点でしかない。
(2010年9月3日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau