ザックは3年目まで結果出ない!? 「いじめないで」と協会は早くも弱気
パラグアイ戦、グアテマラ戦と見事に2連勝した新生日本代表。

若い世代が輝きを放ち、就労ビザの問題でスタンドから観戦したザッケローニ新監督からも笑顔が見られた。

そんな新監督の初采配となるのが、10月8日のアルゼンチン戦。
世界的スーパースター、FWリオネル・メッシを封じることが勝利の条件となることは間違いない。

そのためには、攻撃的サッカーを身上とするザッケローニ監督が、短期間で組織的な守備をどこまで完成させられるかがポイントになりそうだ。

日本代表はアルゼンチンと過去6度対戦し全敗しているだけに、ザッケローニ監督にかかる期待は初戦から大きい。

しかし、日本サッカー協会の小倉会長は、
「3年目までは(監督を)いじめないでほしい」(スポニチアネックスより)
と弱気なコメント。

さらに、来年1月のアジア杯については、
「ノルマはない」(同)
と世界的名将に遠慮しているのか、長い目で見守っていく方針を強調した。

2014年W杯ブラジル大会では、ベスト16以上を目指す日本代表。
新監督はやる気を見せているが、協会がこれでは先が思いやられる。
(2010年9月9日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau