11人全員が"替え玉"!? バーレーン×トーゴで起きた前代未聞のハプニング
サッカー日本代表を何度も苦しめてきた、バーレーン代表。

そんなアジアのライバル国で、前代未聞のハプニングが起きている。

7日に西アジア選手権の前哨戦としてトーゴ代表と試合を行ったバーレーン代表。
試合はバーレーンが3-0とトーゴを圧倒した。

しかし、トーゴのあまりにお粗末な試合ぶりにファンの間ではある疑問が噴出。
その疑問をトーゴ協会に問い合わせたところ、予想は見事に的中した。

なんと、バーレーンが戦った相手は、トーゴ代表ではなかったというのだ。

トーゴのスポーツ大臣は、
「こんな試合の報告は受けていない。調査を開始する」(ニッカンスポーツより)
と話し、代表チームを出した事実がないことを強調した。

一方のバーレーン協会は、信頼できる代理人を通じて試合を組んだとしているが・・・

どのような意図があって"偽トーゴ代表\"と試合をしたかはわからないが、
バーレーン代表のヒッケルスベルガー監督は、
「相手には90分間戦うフィットネスがなく、試合も退屈だった」(同)
と話しており、強化試合としては大失敗だったようだ。
(2010年9月17日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau