メッツ・高橋尚成に争奪戦勃発!! 高評価に本人もプライドをチラリ!?
米大リーグ・メッツとの1年契約が今季で切れる高橋尚成投手に対し、フィリーズ、ヤンキースなど複数球団が獲得へ調査を進めていることが分かった。

高橋は今季、マイナー契約からスタートしたものの、開幕メジャーを勝ち取り、先発・救援とフル回転。
53試合に登板し、10勝6敗8セーブ、防御率3.61の好成績を残し、米メディアからは今季メッツで最も活躍した投手に挙げられた。

しかしチームは、79勝83敗でナ・リーグ東地区4位に低迷。
先日、マニエル監督とミナヤGMの解任が発表されたばかりだ。

チームは高橋との再契約を目指しているが、メッツのウィルポン最高執行責任者は、
「まずは新しいGMを決め、そのGMが新監督を決める」(スポーツ報知より)
と語っており、来季の戦力補強に遅れが出ることは明らか。
新体制確立までの間に他球団が、高橋獲得へ積極的に動くとみられる。

中でも高橋に強く関心を持っているのが、ナ・リーグ東地区で4連覇を決めたフィリーズ。
高橋は今季、フィリーズ戦に7試合登板(先発1、救援6)し、2セーブを挙げ、失点1、防御率0.68と抜群の数字を残しており、評価を上げた。

また、合計12回を投げ無失点に抑えたヤンキースも高橋に注目しているようだ。

高橋はこの日、移籍について、
「どこが自分を一番必要としてくれるのか。メッツであればありがたい」(同)
とコメント。
チームへの愛着を語ったが、一方で、
「自分から安売りはしたくない」(同)
とメジャーリーガーとしてのプライドも覗かせた。

多くの日本人メジャーリーガーが不調に苦しんだ今季。
35歳のオールドルーキーは、メジャーでの評価を見事に確立した。
(2010年10月6日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
高橋尚成関連ニュース
大リーグがいよいよキャンプイン!! 上原浩治、高橋尚成ら日本人選手最新情報!!
高橋尚成、プライド傷付き移籍決断!? チームにハメられファン10人のサイン会へ!?
高橋尚成の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau