清原和博が極貧生活を送っている!? 監督を諦めバラエティー番組へ"出稼ぎ"!?
2008年に引退し、現在は野球評論家として活躍する清原和博。
"球界の番長"として人気を博した彼が、13日に放送された『さんまのまんま 25周年記念スペシャル』(フジテレビ系)に出演し、自身の経済状況を語り話題になっている。

現役時代、ピーク時には年俸4億5千万円(推定)だった清原だが、
「食うに困ってきましてね」
といきなり衝撃の告白。

さらに、
「現役の時は給料日が毎月25日なんですけど、何千万って給料が入ってくるわけですよね。でも、引退したらゼロですよね。びっくりしますよ。銀行のキャッシュカードでお金下ろすときに『お取り扱いできません』と言われて、『どういうことやねん!!』と言ったら『残高がない』と・・・」
と残高がなくなることがあることまで明かした。

これを聞いた司会の明石家さんまは、「太った面白いおっさん」「社会不適合者」と清原に厳しいツッコミを連発。
清原は楽しそうに聞いていたが・・・

ある週刊誌記者は、
「清原は現役時代から左ひざにバクダンを抱えており、解説を同じ姿勢で続けるのが難しい(中略)昨年11月には、背中に激痛が走ったとして入院し、腎臓結石か尿管結石の疑いがあるとされ、『柔道グランドスラム東京2009』(テレビ東京系)のスペシャルコメンテーターを降板しています」(日刊サイゾーより)
とコメントし、
「『野球選手になった以上、将来監督をやってみたい』と監督就任への夢を語っていますが、現時点では難しいでしょうね」(同)
と清原の体調の悪さを指摘した。

清原ほどの人気選手でも、現役を引退してしまえば給料はゼロ。
最近、バラエティー番組への"出稼ぎ"が多いのも、金銭面の問題が関係しているのかもしれない。

野球評論家として第2の人生を歩み始めた清原。
しかし、このまま体調不良がつづけば、監督どころか、野球界から離れていってしまう可能性もありそうだ。
(2010年10月18日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
清原和博関連ニュース
斎藤佑樹が清原和博と初対面!! 中田翔の調教を依頼され「嫌とは言えない」と苦笑い!?
清原和博が桑田真澄に大激怒!! 「反桑田」を宣言し関係修復はもはや不可能か!?
清原和博の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau