行方不明騒動の新庄剛志が日本で残した伝説を一挙公開!!
「絵描きになる」と言い残し、南の島へ旅立ったとされる元日本ハムファイターズ・新庄剛志。
引退後、タレント業や実業家、馬主と多彩な活躍でファンを楽しませてきただけに、今回もなにかサプライズがあるのだろうか。

そんな新庄は、現役時代にの伝説を数多く残している。

・小学生時代に8回も交通事故に遭っている。

・プロ入り後、「ジーンズがはけなくなるから」という理由で下半身強化のトレーニングをしなかった。

・阪神入団当初ショートへのコンバートを希望。理由は「かっこういいから」

・プロ5年目のシーズンを終えた1995年オフ、「センスが無いので引退します」と宣言。二日後に撤回。

・1998年オフ、就任したばかりの野村克也新監督から直接指導を受け「一度に言われても覚えきれません、また今度にして下さい」と逃走。

・1999年春季キャンプで野村監督から投手との二刀流を勧められ「僕は1球で肩がつくれる」と豪語。

・サインのしすぎで新幹線に乗り遅れたことがある

・1999年、神甲子園球場での対巨人戦で敬遠球を打ちサヨナラ打。

・2001年、阪神からの推定5年12億円の契約を蹴り、大リーグ・メッツに年俸2200万円で入団。「僕はもう日本人じゃない」と宣言。

・メッツに移籍を決めた理由は「目立つ首都(ニューヨーク)にあるから」

・税金のことを知らず年俸2200万円で2000万円の車を購入。

・メジャー初出場は代走。センターフライで一塁から二塁へタッチアップ。

・2004年、日本ハムへの入団発表前日に「ハムの人になります!」と宣言。

・入団会見の際、「札幌ドームを満員にする」「チームを日本一にする」と目標を掲げ、どちらも達成。

・2004年オールスター第2戦で、オールスター史上初となるホームスチールを決める。

・同オールスターで始球式に登場した小学生の球を打ち、ファウルフライ。

・2004年9月20日、サヨナラ満塁本塁打を放つもランナーと抱き合い、記録はサイヨラシングルヒットに。

・2004年『クイズミリオネア』に出演し、迷った際には鉛筆を転がして回答。全問正解し1000万円を獲得する。

・2005年の開幕戦、上戸彩が担当した始球式にバットではなくオロナミンCをもっと打席へ。

・2005年札幌ドームでのセ・パ交流戦開幕試合、『スターウォーズ』のダース・ベイダーに扮して登場。ジョージ・ルーカスの公認アリ。

・2005年オールスター第1戦、180万円相当のダイヤモンドが埋め込まれたスパイクを履いて出場。

・2006年の春季キャンプにルイ・ヴィトンから提供された58万8000円のバッグで登場。

・2006年札幌ドームでの開幕戦、ハーレー・ダビッドソンを自ら運転し入場。

・2006年4月18日、ヒーローインタビューを受け、「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めました」と発表。

・2006年阪神との交流戦、キャッチャー矢野に「敬遠球を打っていい?」と打席で質問。

・2006年10月26日、日本シリーズ最終戦となった札幌ドームでの第5戦。野球人生最後の打席は、溢れ出る涙でまともにボールが見えず3球三振。

・同シリーズで日本一を決め、監督より先に胴上げされる。

まさに、我が道を行く新庄。
次は画家として新たな伝説を作ってくれるかもしれない。
(2010年11月13日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
新庄剛志関連ニュース
日本ハム、後任監督選びでゴタゴタ!? 新庄剛志まで候補に挙がる迷走ぶり!
新庄剛志が「絵描きになる」と言い残し行方不明!? 南の島に移住か!?
新庄剛志の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau