松井稼頭央、2年5億で楽天入り内定!! 岩村とメジャー帰りの三遊間結成!!
米大リーグ・ロッキーズからFAとなり日本球界復帰を宣言していた松井稼頭央内野手の楽天入団が内定したことが24日、わかった。
関係者によると年俸は1億8000万円前後の2年契約で、出来高を含めた総額は5億円近くになる見込み。
25日にも正式発表されるという。

この日、都内で自主トレを行った松井は、
「方向性は決まっているんで、その時ちゃんとお話ししたい。筋を通すというか、こっちにも順序がある。クリアになってからみなさんに報告したい」(スポーツ報知より)
とコメント。
オリックスなど獲得に乗り出していた他球団に配慮し、「楽天」の名を口にすることはなかったが、すでに心は決まっていた。

松井は今季、アストロズで開幕を迎えたが不振が続き5月には戦力外通告を受け退団。
その後はロッキーズ傘下の3Aでプレーし、メジャーに昇格することなくシーズンを終えた。
それでも、センターラインの強化を補強ポイントに挙げていた楽天は日米通算2000本安打を達成している松井の経験と実力を高く評価。
シーズン中から粘り強く交渉を続け、8年ぶりの日本球界復帰を決心させた。

星野監督はこの日、ニュース番組『ZERO』(日本テレビ系)に生出演。
松井の入団について、
「ほぼ決定的か」
との問いに、
「そういうふうに言われています」
とコメントし、
「リードオフマンであるし、スイッチヒッターでもある。来てくれたらうれしいね」
と大きな期待を寄せた。

今オフ、すでに前アスレチックスの岩村明憲内野手を獲得している楽天。
メジャー帰りの三遊間が杜の都を熱くさせそうだ。
(2010年11月25日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松井稼頭央関連ニュース
メジャー帰りの松井稼頭央&岩村明憲に山崎武司が苦言!? 楽天は一つになれるのか!?
今オフは帰国ラッシュ!? CS出場絶望の楽天が松井稼頭央獲りへ!!
松井稼頭央の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau