陸上・福島千里の書く天才的サインがスゴイ!! あまりの人気に中国で女優転向話も!?
広州アジア大会での大活躍で注目を集めている陸上の福島千里。
見事に割れた腹筋とおっとりした笑顔のギャップに"萌え"てしまった人も多いだろう。

福島は北海道生まれ北海道育ち。
現在も母校である北海道ハイテクノロジー専門学校の職員として、同校の陸上競技部に所属し選手活動を行っている。

インタビューでのとぼけた受け答えがネット上では早くから注目され、『アホの子』というあだ名まで付けられていた福島。
しかし、今回のアジア大会をきっかけに独特のしゃべりが『天才』と評価されるようになった。

そんな福島の天才ぶりがいかんなく発揮されているのが、彼女の書くサイン。
一見すると棒人間が走っているように見えるイラストタッチのものだが、「ふ」で上半身、「く」と「し」で下半身、「ま」でスピード感を表現する五線譜と音符を表すという複雑なつくりになっているのだ。

ネット上でこのサインは、
「これだけデザインのいいサインあまりないだろう。天才」
「実績残すと、個性的なサインもアホというよりも斬新という印象にかわってくる」
「家に飾りたくなるサインだ」
などと賞賛を受けている。

福島の人気はアジア大会が行われている中国でも高まっているようで、メダリストが集まる会見の席で中国人記者から、
「女優になる気はないのか?」(スポニチアネックスより)
と女優転向を勧められるほど。
この珍質問に会場がざわつく中、福島は、
「今のところ女優になるとか考えていません」(同)
となぜか将来的な転向に含みを持たせ、さらに会場を沸かせた。

自身の持つ日本記録を年々縮めるなど、成長を続ける22歳の福島。
2年後のロンドン五輪はもちろん、女優転身も含め目が離せない存在だ。
(2010年11月28日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
福島千里関連ニュース
陸上・福島千里の天然ぶりにアノ人もあ然!? 美人アスリートのとぼけた素顔とは!?
福島千里の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau