『Dynamite!!』の超注目カードが放送されない!? 世間の声を恐れるTBSの決断は!!
先日、大晦日に行われる格闘技イベント『Dynamite!!』の追加対戦カードが発表され、元力士の若麒麟が本名・鈴川真一としてボブ・サップと対戦することがわかった。

鈴川は今年9月にプロレスデビューを果たしているが、総合格闘技はこれがデビュー戦。
しかし、会見では、
「相撲界を代表して、横綱曙がサップと戦って見事に負けた。恥さらしだった」(サンケイスポーツより)
と7年前の同大会で1ラウンドKO負けとなった曙を批判し、
「本当の力士の強さを証明したい」(スポニチアネックスより)
と自信をみせた。

格闘技ファンにとっては注目の対戦が多い今年の大会だが、一般層からの注目度はイマイチ。
そんな中、お茶の間でもお馴染みのサップと元力士という対戦は大きな話題となりそうだ。
しかし、同大会を中継するTBSはこの1戦を放送しない可能性があるという。

その理由は鈴川が現在、執行猶予中であるため。
鈴川は力士として活躍していた2009年、乾燥大麻16グラムを所持していたとして大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されているのだ。
相撲界を揺るがした前代未聞のこの事件は、当時、連日のように報じられ世間の注目を集めた。

原則として執行猶予中の者をテレビに出してはいけないという決まりはないが、TBS側が恐れているのは世間からの声。
視聴率が期待できる半面、一歩間違えれば抗議の電話が殺到しかねない一戦というわけだ。

同大会のエグゼクティブプロデューサーを務めるアントニオ猪木氏は、
「紅白をぶっ飛ばせ!」(スポーツ報知より)
と裏番組に並々ならぬ対抗心を燃やしているが・・・

TBSは世間体と視聴率、どちらを選択するだろうか。
(2010年12月26日)
その他のFIGHTINGニュース
伊藤リオンが格闘家に転向!? 海老蔵をボコボコにした強さに「絶対に欲しい」との声!?
元プロ野球選手・古木克明の『Dynamite!!』参戦で、俳優・高岡蒼甫にも出場オファー!?
亀田興毅&大毅がまさかの”サイズ偽装”!? 世界戦を前にあの手この手!!
『Dynamite!』にアノ人気俳優が参戦!? 正式な出場オファーに「確かに憧れはある」
大晦日『Dynamite!!』に海老蔵参戦!? アントニオ猪木が衝撃サプライズ予告!!
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau