箱根駅伝優勝の早大がテレビ出演で大はしゃぎ!? AKB48を踊った新主将に監督が喝!!
今年の箱根駅伝で18年ぶりに総合優勝し、史上3校目となる3冠を達成した早大。
東洋大との激闘から一夜明けた4日、渡辺康幸駅伝監督と出場10選手は早朝からテレビ出演に追われた。

主力の志方が骨折、佐々木が座骨神経痛を発症するなど万全とはいえない中で総合優勝を果たした選手たちは、重圧から開放されたのかリラックスした表情。
『ズームイン!!SUPER』(日本テレビ系)では、9区を走った八木勇樹(3年)が、
「リラックスするためにレース直前まで踊っていた」(スポーツ報知より)
というAKB48のヒット曲『ヘビーローテーション』の振り付けを披露した。

4月から新チームで主将を務める八木の、完璧すぎるダンスに渡辺監督は、
「もっと走れ!!」(同)
と呆れ顔で一喝。
しかし、その渡辺監督も相当のプレッシューがあったようで、
「早く休みたい」(ニッカンスポーツより)
と本音を漏らした。

終始和やかな雰囲気で番組は進行したが、駅伝の話になると八木の表情は一変。
「最強のチームになるよう精進する」(スポニチアネックスより)
と主将らしく決意を語った。

それでも、素顔はどこにでもいる大学生。
続いて出演した『スッキリ!!』(日本テレビ系)では、現主将の中島賢士(4年)まで"AKBに会いたい"と懇願。
4区の前田悠貴(2年)は、
「日本テレビの力でなんとか・・・」(同)
とまんざらでもない表情を浮かべた。

早大と東洋大のデットヒートもあり、日本テレビが中継した箱根駅伝は同局が中継した過去25回の中で歴代8位の27.3%を記録。
高視聴率のご褒美として、選手とAKB48の共演が実現してもよさそうなものだが・・・。
(2011年1月5日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau