日本ハム・ダルビッシュ有、残留決定も来オフのメジャー移籍をにらみ単年契約か!?
今オフのメジャー移籍が取りざたされていた日本ハム・ダルビッシュ有投手がチームに残留することが4日、決定的となった。
これまでチーム内で唯一、契約更改を行っていないことから様々な憶測が飛び交っていたが、すでに代理人が球団と交渉を進めていることが判明。
近日中にも札幌市内の球団事務所で正式な契約更改交渉を行うという。

ダルビッシュは昨年10月19日に自身のブログで、
「来年は・・・、北海道日本ハムファイターズのユニホーム着ていますよ」
とし、過熱していたメジャー移籍報道を否定。
しかし先日、契約更改の日程がなかなか決まらない中、自身のツイッターで、
「ちょっと状況が変わった。てかかなり。どうなるのか」
とつぶやいたことから再びメジャー移籍を目指すのでは、との見方も出ていた。

ダルビッシュは今季、25試合に登板して12勝と勝ち星は伸びなかったが、防御率1.78、222奪三振で投手2冠を獲得。
事前の交渉では出来高など細部の詰めに時間を要したが、パ・リーグ投手最高給となる4億円前後での契約となりそうだ。

また、来オフにはポスティング・システム(入札制度)によるメジャー移籍が確実。
球団側はダルビッシュの意向を反映し、単年契約を提示するとみられている。

今季が日本で最後のシーズンとなりそうなダルビッシュ。
日本ハムへの入団が決まった斎藤佑樹投手とともに、北海道を熱くしてほしいものだ。
(2011年1月6日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
ダルビッシュ有関連ニュース
ダルビッシュが花巻東・大谷を説得!? 日本ハムが用意する秘策とは!?
ダルビッシュのWBC出場は絶望的!? 原因は梨田氏の入閣か…
ダルビッシュ、一発勝負のWCに先発! ワシントン監督「自信を持って送り出す」
不振のダルビッシュが苦悩激白! 「何もかもうまくいかないのは初めて」
ダルビッシュ、「34番目の男」で球宴出場! 「変化球使っていいのか…」
ダルビッシュ有の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau