松井大輔、Jリーグ復帰の可能性が浮上!? グルノーブル残留決定も早くも移籍先探し!?
日本代表MF松井大輔がフランス2部リーグのグルノーブルに残留することが31日、決まった。
松井は昨年9月にロシア1部リーグのFCトム・トムスクにレンタル移籍。
しかし、目立った活躍を残せぬままレンタル期間を終え、去就が注目されていた。

松井の獲得に動いていたとされるのは、フランス1部のモンペリエとバランシエンヌ。
また、横浜Fマリノスや浦和レッズ、名古屋グランパスなどJクラブも獲得に意欲を見せていた。

中でも有力視されていたのは、モンペリエ。
フランスの『レキップ』紙は31日、交渉が詰めの段階に入っている可能性があると報じていた。

しかし、松井は先日のアジア杯で右太もも肉離れを起こしてチームを離脱。
全治は明らかにされていないが、即戦力として期待するモンペリエ側が躊躇し、契約合意には至らなかったようだ。

ただ、グルノーブルは現在リーグ最下位に低迷しており、このままシーズンを終えると、来季はアマチュアリーグである3部に自動降格する。
そうなると、プロ契約している選手とは契約を解除しなければならず、チームが松井を放出する可能性は高い。

フランスリーグ最終節は今年5月。
シーズン終了後は松井争奪戦が繰り広げられることになりそうだ。

しかし、一部ではJリーグ復帰も視野に入れ、移籍先を探しているとの情報もある。
Jリーグの出場選手登録は4月1日までだが、駆け込みでの電撃移籍はあるのだろうか。
(2011年2月2日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松井大輔関連ニュース
松井大輔がフランスでやりたい放題!! 女性に暴言、さらには覗きまで!?
松井大輔、オファー殺到も交渉が進まないのは”大人の事情”が原因!?
横浜Fマリノス、大量解雇は松井大輔獲得のため!? 社長が自らのクビを懸け補強か!?
本田圭佑・松井大輔が直接対決!! 激しい試合にライバル心むき出し!?
合流後即デビューだ!! サッカー・松井大輔が代表離脱しロシアへ出発
松井大輔の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau