巨人・高橋由伸が鉛入りボールで打撃練習!? レギュラー奪回へ必至のアピール!!
巨人の高橋由伸外野手が8日、通常の統一球よりも重い鉛入りボールでティー打撃を敢行。
腰痛からの完全復活をアピールした。

統一球の約3倍、500グラム近い鉛入りボールを黙々と打ち続けた高橋。
正面のネットには鋭い打球が次々と吸い込まれていった。

鉛入りボールでのティー打撃は、ボールを押し込む力を鍛えるためのもの。
ただ、体への負担は大きく球界でも取り入れている選手は少ないという。

高橋は2009年9月に腰を手術するまでは同練習を行っていたが、その後は患部への負担を考え封印。
約2年ぶりの解禁は、今季に懸ける決意の表れだろう。

昨季は開幕スタメンを勝ち取り、打率.268、13本塁打、56打点の成績を残したが、一塁手としての起用が激増。
外野手として7度のゴールデングラブ賞に輝いている高橋が目指すのは、外野手でのレギュラー獲得だ。

しかし、選手層の厚い巨人の中でも外野は最激戦区。
経験と実績のある高橋でさえ、レギュラーは保障されていない。
原監督も、
「去年は(腰の手術明けの)リハビリ。長野、松本と争う、今年は真の勝負」(ニッカンスポーツより)
と高橋を特別扱いすることなく、チーム内で争わせることを明言している。

10日には今キャンプ初めての特打を予定しているという高橋。
レギュラー奪回へ、ベテランのがむしゃらなアピールが続きそうだ。
(2011年2月9日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
高橋由伸関連ニュース
巨人、高橋由の満塁弾で3位浮上! 宮国緊急降板も完封リレー!
巨人・高橋由伸の大減俸は甘すぎる!? 年俸1億7000万円で完全復活はあるか・・・
巨人・高橋由伸が8年ぶりのサヨナラ打! 逆転Vへ広島守護神・サファテ攻略!
巨人・高橋由伸が通算1500安打達成! 度重なる怪我に「無理かなと思うときもあった」
巨人・高橋由伸、打撲ではなく肋骨骨折だった! 本人は交流戦での復帰に意欲
高橋由伸の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau