日本ハム・田中賢介が開幕絶望!! 骨折の回復見られず、本人も「無理です・・・」
沖縄・名護キャンプ中だった先月25日に右手薬指を骨折した日本ハムの田中賢介内野手が、3月25日の開幕戦までに復帰できないことが1日、分かった。

田中は先月25日の守備練習中にイレギュラーした打球が右手を直撃。
名護市内の病院でX線検査を受け、全治4週間と診断されていた。

梨田監督は当初、
「絶対に開幕は出します」(スポニチアネックスより)
と早期回復を期待していたが、先月28日の再検査でも全治4週間の診断は変わらず。
ついにこの日、5日から鎌ケ谷市の2軍施設で調整させることを決断した。

骨折後も患部に影響が出ない範囲で練習を続けてきた田中だが、この日は開幕戦出場について、
「無理です・・・」(同)
とコメントし、足早に報道陣の前から姿を消したという。

田中は昨季、不動の一番打者として143試合に出場し、打率.335、34盗塁をマーク。
2009年からは選手会長も務めており、チームの精神的支柱でもあった。

チームの中心選手を欠いて開幕を迎えることになる日本ハム。
しかし、アクシンデントはこれだけではない。

なんと、田中の代役として期待されていた飯山裕志内野手も、先月27日の楽天線で右大腿二頭筋を負傷。
全治2週間とこちらも開幕が微妙な状況となり、梨田監督は、
「なんでセカンドを守らせる選手ばかり続いて・・・」(同)
と相次ぐアクシデントを嘆いた。

斎藤佑樹投手が加入し、キャンプ中は明るい話題を数多く提供した日本ハム。
しかし、開幕まで1ヶ月を切ったこの時期に、思わぬ試練がチームを襲っている。
(2011年3月2日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau