広島が2年ぶりの6連勝で首位キープ! 急成長の22歳・丸佳浩が4安打3打点!
【横浜 8-11 広島 横浜スタジアム】
首位を走る広島は21日、横浜との乱打戦を制し2年ぶりの6連勝。
13年連続Bクラスのチームは貯金を4に増やし、首位をガッチリとキープした。

好調のチームを象徴しているのが、4年目の丸佳浩外野手。
19日の横浜戦でプロ初本塁打を放った期待の長距離砲は、この日も第1打席から安打で出塁。
2-3と逆転された直後の四回には、右翼席最前列へ同点2号ソロをたたき込んだ。

さらに六回無死一、二塁の場面では、右中間を破る勝ち越しの適時二塁打。
サイクル安打への期待がかかる七回の第4打席は、三塁打こそ出なかったがきっちり右前へはじき返し、プロ入り初の猛打賞を記録した。

千葉経大付高校時代に49本塁打を放った丸は、2007年の高校生ドラフト3位で広島に入団。
プロ2年目の春季キャンプで初めて1軍に合流し、2000本安打を達成している大先輩・前田智徳外野手から、
「バッティングはこのままでいけ」(デイリースポーツより)
と声を掛けられたほどの逸材だ。

昨オフは阪神・金本や新井らと共に自主トレを行い、二人が舌を巻くほどの怪力を披露。
春季キャンプでも結果を残し、野村監督からはキャンプMVPに指名された。

プロ初本塁打を放った19日に続いてのお立ち台となった丸は、
「素直にうれしい。チームが勝つために、1打席1打席をこのままずっと続けられれば最高」(スポーツ報知より)
と充実した表情。
サイクル安打については、
「全く知りませんでした・・・」(同)
と振り返り、球場を笑わせた。

この日の勝利で、チームは7年ぶりの貯金4。
ラッキーボーイの出現で、広島の勢いはさらに加速していきそうだ。
(2011年4月22日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau