横浜が震災の影響で帰国したリーチに代わり、昨季の開幕投手・ランドルフを再獲得!
横浜は25日、昨季まで在籍していたスティーブン・ランドルフ投手を再獲得したと発表した。

ランドルフは189センチの長身から放たれる140キロ台後半の直球と、キレのあるスライダーが武器の左腕。
2009年8月にロイヤルズ傘下の3Aから横浜に加入すると、8試合で5勝2敗、防御率1.96の好成績をマーク。
昨季は外国人投手として球団史上初となる開幕投手も務めた。

しかし、左肘痛を起こしたことから昨季限りで退団。
今季はチームに所属せず、米アリゾナ州のリハビリ施設で治療に専念していた。

横浜は今季、新外国人として左のブレント・リーチ投手を獲得。
先発投手として期待されていたが、東日本大震災の影響で帰国し、現在も再来日するめどが立っていない状況だ。

そこで、横浜が白羽の矢を立てたのが日本でも実績のあるランドルフ。
入団テストを受けるため17日に来日すると、
「安全については心配はない」(スポーツ報知より)
と力強くコメント。
19日のブルペン投球でも左肘痛の影響を感じさせないキレのあるボールを連発し、尾花監督から、
「体はできている。投げているところも悪くはない」(スポニチアネックスより)
と高評価を得ていた。

11年ぶりの開幕カード勝ち越しを決め、好スタートを切った横浜。
しかし、その後は勝ちきれない試合が続き、現在は借金2で5位。
補強ポイントとなっていた左投手の獲得で、再び上昇気流に乗ることはできるだろうか。
(2011年4月26日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau