巨人・坂本勇人、不調の原因は夜遊び!? 美人記者をお持ち返りで門限破り!
10日現在、借金4でリーグ3位と、今ひとつ調子に乗り切れない巨人。
小笠原や高橋由といった主力の離脱も原因の一つだが、チームの牽引役となるべき坂本勇人内野手の不調も大きいだろう。

坂本は昨季、1番打者として全試合に出場し打率.281、31本塁打、85打点の好成績をマーク。
しかし、今季はここまで打率2割6分台で、出塁率も3割以下と精彩を欠いている。

そんな坂本の不調にまつわる衝撃的な噂が浮上。
なんと、夜遊びによる練習不足が不調の原因だというのだ。

昨季全試合出場を果たしながらも、中日とのクライマックスシリーズでは腰痛のためスタメンを外れた坂本。
当然、オフは再発防止のため腰回りを強化しているかと思いきや、ある球団関係者は、
「シーズン前から夜遊びが激しくなったんです。『こんなことでシーズンを乗り切る体力や古傷をカバーする筋力が作れるのか?』と不安視する声が上がっていましたが、案の定、最近の坂本は疲労が抜けにくい体になっているといいます」(アサヒ芸能より)
と証言。
主力選手としての自覚が足りないと苦言を呈している。

また震災直後の3月13日、巨人は甲子園で練習を行ったが、そこに坂本の姿はなし。
原監督は厳しい表情で、
「体調維持というものを怠った」(同)
とだけ説明したが、実は前日、坂本はある問題を引き起こしていたという。

あるスポーツ紙デスクによると、坂本は練習前夜、マスコミとの親睦を深めるための飲み会に参加。
その場にいた女性記者を"お持ち帰り"したのだという。

「プロ野球担当の美人女性記者と意気投合し、夜の街にお持ち帰りして消えたそうです。そのまま翌日は宿舎に朝帰りする門限破りだったといいます。翌日の試合後に坂本は欠場理由について、『それはちょっと・・・』と言葉を濁していた」(同)

球界の盟主として、『紳士たれ』というモットーを掲げている巨人。
しかし、"チームの顔"ともいうべき坂本がこの様子では、今の順位も仕方ないといったところか。
(2011年6月11日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
坂本勇人関連ニュース
巨人が屈辱の単独最下位! 開幕5試合ノーアーチは球団ワースト記録…
打撃不振の巨人・坂本、本当の悩みはヤクルト・宮本直伝の守備にあり!?
巨人・坂本勇人が香川真司に対抗心!? 帰国翌日に即自主トレ再開!!
超多忙スケジュールで練習できない!! 巨人の1、2番コンビを振り回す球団の思惑とは!?
巨人・坂本勇人がイチロー、松井秀喜に並んだ!? 3大目標で球界の顔になる!!
坂本勇人の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau