巨人・内海哲也、復帰戦で完璧な投球を披露! 投手3冠に「出来過ぎ」
【巨人 2-0 阪神 東京ドーム】
巨人の内海哲也投手が4日、阪神戦に先発し、8回4安打無失点の好投でリーグ単独トップの11勝目を挙げた。

前半戦でリーグトップの10勝を挙げながら、先月24日の球宴第3戦(Kスタ宮城)で左肩を打撲し、登録を抹消されていた内海。
復帰戦となったこの日は、離脱中の悔しさをぶつけるように、力強い投球を披露した。

唯一のピンチは2点リードの八回。
2死二塁の場面で、迎えるは代打・新井良太。
フルカウントからの6球目は、
「内角の直球を要求されたんですが、嫌な予感がしたので」(スポーツ報知より)
と得意のチェンジアップを選択。
新井のバットが空を切ると、大きなガッツポーズを見せた。

今季2度目の2ケタ10三振を奪った内海は、リーグ単独トップの11勝目。
防御率1.38、勝率.846と合わせ、投手3冠に躍り出た。

復帰戦を飾った内海は、
「復帰1戦目が一番大事だと思っていました。試合も作れたし、粘れたと思います」(同)
と納得の表情。
投手3冠については、
「出来過ぎでビックリしているけど、このまま突き進んでいきたい」(スポニチアネックスより)
と語った。

原監督もエースの復帰を、
「多少、不安なところがあったと思うが、いい形で戻ってきてくれた」(同)
と高く評価。
8月最初のカードを勝ち越し、久しぶりに笑顔が覗いた。

7月7日に最大10まで膨れ上がった借金は5まで減った。
頼れるエースが復活し、巨人の8月攻勢が始まる。
(2011年8月5日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
内海哲也関連ニュース
ダルビッシュ激怒の再現!? 内海のタイトル獲得に球団は興味ナシ…
交流戦MVPは巨人・内海! 通算成績はパが3年連続勝ち越し!
巨人・内海、最多勝対決制し今季初勝利&1000奪三振! チームは今季初3連勝!
巨人・内海が生え抜き左腕史上最高額でサイン! 杉内入団でも開幕投手譲らん!
巨人が7連勝でついに借金完済! 内海乱丁も打線が強力援護!
内海哲也の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau