イチローと松井秀喜が日本で直接対決! 来期開幕戦は東京ドームが有力!
イチロー外野手が所属するマリナーズと松井秀喜外野手が所属するアスレチックスが、来年3月に日本で開幕戦を行うことが決定的となった。

日米複数関係者によると、予定されている公式戦は2試合。
場所は東京ドームが有力で、公式戦前には巨人などとの練習試合も予定されているという。

同カードは2003年にも計画されていたが、2001年9月に発生した同時多発テロに伴うイラクとの会戦が秒読み段階だったため、来日目前で中止。
当時イチローは、
「非常に残念」(デイリースポーツより)
と落胆の色を見せながらも、
「将来、また可能性があるでしょうから、それに期待しています」(同)
とコメントしていた。
イチローにとっては、2000年以来12年ぶりの日本での開幕戦となる。

一方の松井は、メジャー2年目の2004年、ヤンキースの一員として日本での開幕戦(東京ドーム)を経験。
この際は、開幕2戦目に日本のファンの前で本塁打を放っている。
ただ、松井は今季終了後にFAとなるため、来季の所属球団は白紙の状態。
アスレチックスのオーナー、ルイス・ウォルフ氏は、
「勝つために必要な戦力で、後半戦の活躍に大変満足している」(スポニチアネックスより)
と残留を熱望しているが、一部報道ではシーズン中のトレードも噂されている。

果たして、日本でイチローと松井の直接対決は実現するのか。
日本開幕戦の正式決定はもちろん、松井の来期去就にも大きな注目が集まりそうだ。
(2011年8月16日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松井秀喜関連ニュース
日本代表・山本監督、WBCに松井呼ぶ! 選考基準は経験重視
阪神、中村GM就任で松井獲得へ加速! オーナーも「松井を獲れ」と大号令!
レイズ・松井がついに戦力外! 100打席のチャンス生かせず…
松井秀喜の古傷再発は危険信号!? 専門家は「選手生命を脅かす」と指摘…
レイズ・松井が早くも3A合流へ! マイナーでは異例のグッズ販売決定か!?
松井秀喜の詳細情報
イチロー関連ニュース
ヤンキース・イチローの大活躍を球団フロントが素直に喜べないワケ!
イチロー、電撃移籍の裏側! 不眠症に悩み「野球が楽しくない」と漏らすことも…
イチローがヤンキースへ電撃移籍! 「僕がいるべきではない」とトレード志願
イチローの契約延長に疑問の声! 球団OBも「吐き気がする」
メジャー通算2500安打達成のイチロー、殿堂入りのためカブス移籍のススメ
イチローの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau