沢村に続きアノ選手も今オフ結婚か!? マスコミが最も注目するカップルとは!?
今月17日、巨人・沢村拓一投手と日本テレビ・森麻季アナウンサーがシーズン終了後に結婚することが明らかになった。
巨人の大卒新人がオフに結婚するのは異例だが、沢村は、
「今後はより一層、野球に精進します」(スポーツ報知より)
とコメント。
頼れる"姉さん女房"の伴侶を得て、さらなる活躍を誓った。

また広島のエース、"マエケン"こと前田健太投手も、元地方局女子アナの成嶋早穂と今オフに結婚予定。
成嶋はフェリス女学院大学在学時から読者モデルやレポーターとして活躍していたほどの美貌の持ち主だという。

幸せを掴んだ二人とは対照的に、別れを迎えた選手もいる。

西武・涌井秀章投手は今年7月、フリーアナウンサー・杉崎美香との交際が発覚したものの、そのわずか2ヶ月後に破局。
今オフの結婚も噂されたが、多忙によるすれ違いで気持ちが離れていってしまったという。

3人の例を見るだけでも分かるが、以前からプロ野球選手と女子アナは熱愛、結婚で騒がれることが多い。
昨年はヤクルト・青木宣親外野手がテレビ東京の大竹佐知アナウンサーと、ソフトバンク・内川聖一外野手が元フジテレビの長野翼アナウンサーと結婚した。

涌井は破局を迎えてしまったが、まもなくシーズンも終了することから、今後新たな熱愛・結婚話が出てくることは必至。
そんな中、マスコミの間でもっとも注目を集めているカップルがいるという。

ある芸能マスコミは、
「名前は明かせませんが・・・」(日刊ゲンダイより)
と前置きした上で、
「さる在京球団の野手と、在京キー局の女子アナが今年に入って交際を始めたそうです。
その選手は以前にも別の在京キー局の女子アナとも浮名を流したことがある。モテモテなんですよ」(同)
とコメント。
すでに、二人の関係を出し抜こうと、取材合戦が繰り広げられているという。

あくまで憶測だが、"在京球団の野手"で"以前にも別の在京キー局の女子アナとも浮名を流した"という条件から考えると、巨人・長野久義外野手が浮かび上がる。

巨人の本拠地はご存知・東京ドーム。
さらに、長野はドラフト指名を受けた直後の2009年12月、一部週刊誌にテレビ朝日・下平さやかアナウンサーとの"車内キス"が激写されている。

プロ2年目の今季、初の打撃タイトルとなる首位打者の座をほぼ手中に収めている長野。
今オフには人生の伴侶を得る可能性もありそうだ。
(2011年10月22日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau