オリックス・金子、右肘の張りで急きょ練習中止! 開幕に早くも暗雲…
オリックスのエース・金子千尋投手が7日、ブルペン投球中に右肘の張りを訴え、急きょ練習を中止した。

すでに2年ぶり3度目となる開幕投手に指名されている金子は、オフから順調な調整をつづけ、3日にキャンプ初のブルペン入り。
岡田監督も、
「あのへんの投手は、開幕から逆算しての初投げ。今年はええ感じ」(サンケイスポーツより)
とエースの状態の良さに太鼓判を押していた。

しかしこの日、金子はブルペンで21球を投じた後、赤堀投手コーチと話し合い、投球練習を中止。
無言のままブルペンを去ると、その後はトレーナー室に1時間以上こもった。

岡田監督は、
「大したことはないと思う。またすぐに投げるやろ」(同)
と軽症であることを強調。
しかし、金子は昨年のキャンプでも右肘痛を訴え、開幕から2ヶ月を棒に振っているだけに、
「去年のこともあるし、慎重にならんとな」(同)
と不安げな表情をのぞかせた。

トレーナー室から出てきた金子は、
「きょうに限った話じゃないし、それだけで判断されたら困る」(スポニチアネックスより)
とコメント。
昨年2月に右肘の遊離軟骨除去手術を受けており、張りや違和感は慢性的なものであるとした。

球団によると、8日は大事をとり別メニューでの調整となる見通し。
3日に初めてブルペン入りした際、
「今年は最後までキャンプをきっちり過ごしたい」(サンケイスポーツより)
と話していた金子だが、早くも開幕に暗雲が垂れ込めている。
(2012年2月8日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau